体の異変を感じる時に思うこと

Categories:  未分類

早くも季節の変化に敏感に反応して、風邪の兆候がみられます。
最近は体質の変化が酷くって、気圧に反応し、湿度に反応し、夏場に体温調節がうまくできない時には、北海道に移住したいわとついつい考えてしまいます。
 
まあ冷静になると、北海道でも札幌なんかは本土と夏場の気温差はほとんどないので、移住しても意味がなくただの逃げなんでしょうけど、それでも好きなお店が北海道に集中していることもあり、老後にはまだまだ先のことにも関わらず老後は北海道で過ごそうと夢を頂いていますね。
さて国内はこんな気候なので私だけではなく、全国あちこちで体調を崩す人が増えてきているらしいです。
一昨日のニュースで報道していて、たまたま知ったこともあり、個人的には私だけではないんだと胸をなで下ろしました。
今日は11月にも関わらす、私の住んでいる地域の気温はまだ10度切っていないので、来月末には年末かという気持ちが掴み切れなそう・・・。
 
もう北国からの贈り物 おせちだけではなく、他のメーカーもおせち料理もたくさん注文開始しているけど、今の私にはまだおせちから気持ちが遠いです。

やりたいけどやれない時

Categories:  未分類

仕事や用事ごとで、忙しい時期が続いた時は、庭の草刈りや洗濯層の掃除などの、すぐやらなくてはならない訳ではないけど、やった方がいいだろうという、家庭内での雑務が順番的に後回しになっていて、今、ちょっと大変なことになっています。
洗濯機の中にある、ごみ屑取りの網が溜まっていて、庭は雑草が生えまくっているから、あまり雑草地域に入りたくないなと思いつつあります。
言い訳ではないけど、やりたいけど、時間がなくってやれないなという、思いのままに放置した結果なんだろうけど、30分時間があったら、こういうこともやらないとダメなのね。
 
今はまともに見てしまうと、気分がブルーになってくるから、直視することも少なくなってきているけど、いい加減に草刈りくらいはやらないと・・・(汗)
お盆休みの時に、少し家庭内の雑務はやったけど、1か月以上経つと、やっぱり元に戻るのね。
 
これから年末に向けて、そんなことが増えてくるけど、簡単にできる方法はないかしら?
その前にネットで、カネキタ北釧水産のカニ通販を見つけたから、美味しいカニを探そう。

永久脱毛について

Categories:  脱毛

ここ最近では女性だけでなく、男性の方でも永久脱毛に興味を持つ人が年々増えてきています。
髭や胸・腹などの部分が永久脱毛の希望で特に多いそうです。

永久脱毛を行う方法としてはレーザー脱毛と電気針脱毛の2種類があります。
しかしどちらの脱毛法も普通の脱毛方法と比較するとと痛みも強いというデメリットがあります。

そのため永久脱毛を諦める人も大勢いますが効果は抜群なので脱毛方法の一つとしては視野に入れておくことも大事だと思います。

脱毛は手抜きが一番痛くない

Categories:  脱毛

もうすぐしたら、季節は暖かくなり、肌の露出が増えるようになります。
そこで気になるのは無駄毛、ということで。
私は今までやってきた、脱毛方法はまず
テープを貼って抜くグッズ、これは、とりあえずテープを剥がすときに痛い!
そして次に使ったのは、スポンジのような物で撫でるだけ、というもの、これも、最初は簡単に抜けるし、痛くも無いしでなかなか良かったんですが、これは撫でる時に皮膚もこすれてしまい、後々擦り傷でも出来たような、真っ赤に腫れてジンジンとした痛みが数日続くことになりました。
ちなみに、よくある無駄毛処理用の剃刀も使いましたが、あれは、次に毛が生えてくる時にチクチクするのが嫌でイマイチ、そこで、私が一番いいのは、めんどくさいけれど、抜く時に痛みもなく、抜いた後も腫れないし、生えてくる時も違和感の無い手抜きです。
やっぱり、手抜きが一番ですね。
私は男性ですが、髭が濃く、剃った後は青々とした感じです。朝、髭を剃っても、会社から帰宅する頃には、もう無精髭が生えた感じになります。
 そういえば、大宮 脱毛サロンでも、メンズの髭脱毛をうたっている所が増えています。一度、勇気を出して行ってみようかと思っています。

出張業務

Categories:  脱毛

私は現在、役所の仕事をしています。
職員ではないのですが、役所に関連する団体なので、仕事は暇だし、楽な業務内容の割には給料が高いので、充実した毎日?を過ごしています。
さらにこの仕事は出張が多く、年に数回の出張がります。
その出張のたびに出張旅費が支給されて、その旅費金額も高いから、旅費が余る程もらえちゃいます。
先日も数回出張に行ったので結構旅費が余ってしまいました。
間もなくまた出張があり、その出張先は北海道の札幌市。
北海道は食べ物も美味しいし、北海道美人が多くいるから今から出張が楽しみなんです。
以前から脱毛をしたいと考えていた私なので、今度出張に行ったら、今までの余った旅費で脱毛を経験してみようかと思っています。

この前、札幌で脱毛をしてきた。
札幌市は北海道の大都市なので、出張をしていてもとっても楽しい。
食べ物は新鮮な物ばかりなので美味しいし、都会と変わらない感覚で数日を満喫してきました。
脱毛は初体験だったけれど、本当に親切なスタッフで、安心してできましたよ。

サロン通い

Categories:  脱毛

私は今までサロンと名のつくものには通ったこともないし、そもそも通おうと思ったこともありませんでした。

ところが、以前から気になっていた脱毛をしてみようかと思い、いろいろと友達に聞いてみることにしたんです。

すると、自分の要望に完全に一致する場所を探し出すことが出来たんです。

サロンというと、さすがに一体どんなものだろう?という不安はありましたが、友達に聞くと今はサロンもかなり通いやすくなったということだったので、自分も安心しました。

もともと脱毛をいつかはしたいという気持ちはあったものの、さすがに何らかのキッカケがないとなかなか踏み出せないものなんです。

友達はとても良いサロンに通っているという話を聞くことが出来て、本当に良かったと思っているんです。

 

サロンというと少し抵抗がある人もいることとは思いますが、私はとても良いサロンに通うことができています。

もともとは友達からの情報なのですが、銀座 脱毛ならば本当に信頼しているので、皆さんも安心して通うことが出来ると思うんです。

エステでひざ下脱毛をしてきました

Categories:  脱毛

エステで初めてひざ下脱毛をしてきました。 両ひざ下をして、かかった時間は30分程度でした。 心配していた痛みは、ほとんどなかったです。 エステティシャンの方が、輪ゴムでパチンと弾かれる程度の痛みを感じるという人が多いですよ、と言っていましたが、まさにそのとおりでした。 何も感じないときもあって、痛みに弱い私としては嬉しかったです。 肝心な脱毛効果ですが、これはまだよくわからないというのが本音です。 見た目は何も変わっていませんが、毛根にはダメージがいっているはずなので期待しています。 エステティシャンの方は、ひざ下だと効果が実感できるのは1年弱ぐらいですよ、と言っていたので、しばらくかかりそうですが、効果を期待してこれからもエステに通います。

小学生の頃からの切実な悩みだった

Categories:  脱毛

“私にとって、脱毛とは小学生の頃から続く切実な悩み。小学生高学年ともなると腕や脚に毛が目立つ様になり、体育の時間や部活動の時間は本当に苦痛だった。友達は皆つるつるで毛が目立っている子は
少なく…一体皆どうしているんだろう!でも聞けない!と、体育座りで手脚を隠す日々…。
どうしていいか分からず、とりあえずこっそり父のひげ剃り用のカミソリを借りて剃って
みたり。でも上手く剃れなくて剃り残しが変な感じになってしまったり、肌が弱いので赤いブツブツが
出来てしまって逆効果!母に勇気を出して処理方法を聞いても「え?カミソリで剃ってるよ?」と。
お年玉やお小遣いをやりくりして、なんとか買った脱毛シェーバーも毛がつまってブーブー鳴る
だけで、カミソリ以上に剃れない…。
悩み続けてウン十年、いい大人になった今、今年こそドーンと永久脱毛に行くつもり。
しかし大人の女性は様々な方法があるから分かるけれど、小学生のあの頃ツルツルだった同級生達は
一体どう処理していたのか…今でも不思議。”